オレがうつになりまして. 全国の美味しいもの食べて元気になるぞ!

突然、うつの診断をうけた私のこれからの記録です。療養のために妻と車で日本一周の旅にでかけます。

旅 5日目 朝昼夜:京都⇒兵庫⇒鳥取:走行距離316キロ

車中泊で目覚めた後、車中泊の改善点の解消の為に、朝から京都の福知山市内を回った。 車中泊用のカーテンを作成することができたのと、PCの充電をしようとするとエラーが起きていたインバータを、ワンサイズ大きいものに買い替えたため、問題なくPCの充電ができるようになった。コインランドリーにもいき、車中泊を継続することができる状態になった。

作業を終え、ネットで知り合った方に教えていただいたお勧めのラーメン屋さん、福知山の「とん吉」というラーメン屋さんにいった。

f:id:another-mind:20181116233505j:plain

表現がとても下手だが、めちゃくちゃ美味しい「天下一品」のラーメンという感じがした。ドロドロ系になれてなかったが、ここは本当に美味しかった!開始20分前にならんだのに、それでも行列の後ろだった。相席していただいた方が優しく、注文の仕方を教えてくれた。本当に美味しかった。

f:id:another-mind:20181116233550j:plain

次に兵庫の七釜温泉にはいってから、鳥取に向かい、人生初の「鳥取砂丘」を見た。想像よりもスケールが大きく、とても感動した。

f:id:another-mind:20181116233900j:plain

砂丘で心臓がバクバクになったが、砂の美術館に行った。ここのスケールも、すごかった。

 

f:id:another-mind:20181116234129j:plain

f:id:another-mind:20181116234209j:plain

その後は境港市に向かい松葉ガニや珍しい「モサエビ」を食べた。

f:id:another-mind:20181116234513j:plainこれがモサエビの塩焼き。頭から殻のまま食べて、とても美味しい。

f:id:another-mind:20181116234547j:plainその後は、夜の水木しげるロードにいった。街全体が妖怪が出そうな雰囲気の演出がされており、とても楽しかった。鳥取はとてもいいところ。

f:id:another-mind:20181116234307j:plain

本日の宿泊は、またまた車中泊で明日はある神社を目指す。