オレがうつになりまして. 全国の美味しいもの食べて元気になるぞ!

突然、うつの診断をうけた私のこれからの記録です。療養のために妻と車で日本一周の旅にでかけます。

旅 6日目 昼夜:岡山県 倉敷市⇒香川うどん⇒徳島ラーメン:走行距離371キロ

旅6日目の昼からは津山市から倉敷市に向かい街並みを見た。気に入った手ぬぐいがあったので、購入。本当綺麗な町並みで、お店もたくさんあった。次にまた来たい場所ランキングに見事ランクイン。

f:id:another-mind:20181117191759j:plain

その後、瀬戸大橋を渡り香川でうどんを食べた。セルフという方式になれていなかったが生醤油とレモンのみで食べるうどんはとても美味しかった。

f:id:another-mind:20181117191953j:plain

f:id:another-mind:20181117192026j:plain

その後最終目的地である徳島県徳島市に向かう。目的は徳島ラーメンだ。

数ある徳島ラーメンの店でも「特に濃い」と評判の王王軒に向かった。

f:id:another-mind:20181117192448j:plain

f:id:another-mind:20181117192520j:plain

店に入った瞬間に豚骨臭がして、驚いたが、食べてみるとびっくり!!とても美味しい。とても濃いけど、飽きない。一緒に頼んだライスとの相性もばっちり。また食べたい。

 

本日は車中泊ではなく、宿をとった。連日の車中泊で体が凝ったからだ。

喫煙室、禁煙室でひと悶着あったものの、宿の方もとてもいいかたで解決した。

本日は久しぶりのベッドでゆっくり休みたい。