オレがうつになりまして. 全国の美味しいもの食べて元気になるぞ!

突然、うつの診断をうけた私のこれからの記録です。療養のために妻と車で日本一周の旅にでかけます。

会社に休職の届けをしてきました。

本日、休職をするための面談に会社にいってきた。朝から胃は痛いし、胸も苦しかった。

 

何とか車で呼吸を整えて、意を決して面談に。

 

昨日医師から言われたこと、家での状況を話したが、「まだ軽くて良かったが、油断せずにすぐに休みを取るように」ということで、年末までの休職が決定。

 

その面談を終え、自分が所属している部署のフロアにあがり、関係者に申し訳ないという旨を伝えた。

 

申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、この状態で私がサポートできることなど何もなく、悲しい気持ちに耐え切れず、フロアをでて、自宅に向かった。

 

現在も休職ということがどういう状態なのか、これからどうなるかも分からず、不安でいっぱいだ。

 

妻は好きなことをするようにと言ってくれているが、自分の好きなものが思いつかないし、なんだかこんなことをしてて良いのかという気持ちがあふれてきている。

 

まだ、胸が苦しい。