オレがうつになりまして. 全国の美味しいもの食べて元気になるぞ!

突然、うつの診断をうけた私のこれからの記録です。療養のために妻と車で日本一周の旅にでかけます。

本日も自然に目覚めた

本日も自然に目覚めた。

毎日のように見ていた仕事の夢は、ほぼ見なくなってきた。

これはいいことなのかな。

昨日の診断が疑われている件、耐え切れずに妻に話した。

はえらく怒っていたが、今は何も動かないでくれと頼み込んだ。今動くと俺に情報をくれた人に迷惑がかかるし、今じゃないと判断した。

怒った妻と話をしたが、現在の環境を変える必要があると指摘された。

職場からもほど近く、私の家をしっている顧客も多い。日が出ているうちはカーテンを閉め切っている。

そんな環境を変えたら気持ちが楽になるんじゃないかとのことで、日本一周の旅を提案された。

うちの妻の行動力はすさまじく、あれよあれよといううちに、出発の準備は完了。

あとは出発するだけだが、人目がなくなってから家をでたいと考えている。

まずは新潟にいって、燕三条ラーメンを食べてみたい。

その後、富山、福井と日本海側から回ってこととする。