オレがうつになりまして. 全国の美味しいもの食べて元気になるぞ!

突然、うつの診断をうけた私のこれからの記録です。療養のために妻と車で日本一周の旅にでかけます。

旅 3日目 夜:福井県 福井市:走行距離284キロ

旅3日目の締めくくり。初の福井県に泊まることにした。

お目当ては今が旬の「越前カニ」。その中でも卵とカニみそをメインに食べる「セイコガニ」をいただいた。

f:id:another-mind:20181115202916j:plain

なにこれめちゃくちゃうまい!!追加で注文したかったが、一人一匹までということで諦めた。続いてこれも初めて「サバのへしこ」

f:id:another-mind:20181115203136j:plain

酒にあう。福井のお酒「梵」という日本酒もとても美味しかった。

お腹がいっぱいになり、Barに行きたくなったので、スマホで調べてLOTUSというBarに行った。

f:id:another-mind:20181115203644j:plain

日本酒をつかったカクテルで、初めて飲んだがとても美味しかった。

バーテンダーさんから福井のお勧めスポットを伺ったので、明日行ってみようと思う。

 

その後は寿司屋さんで、セイコガニのお寿司をいただいたり、お客様同士で演奏をし、即興のライブを見せてくれるお店で飲んだ。

そのお店のかたに現在の状況を説明すると、皆さんとてもいい方で、色々アドバイスや励ましをいただいた。本当に福井にきて良かった。

最後は完全に酔っぱらった状態で、ホテルにかえった。

福井駅はとても綺麗で立派!この恐竜も動く。

f:id:another-mind:20181115204133j:plain