オレがうつになりまして. 全国の美味しいもの食べて元気になるぞ!

突然、うつの診断をうけた私のこれからの記録です。療養のために妻と車で日本一周の旅にでかけます。

旅 6日目 朝:鳥取 金持神社⇒岡山 津山ホルモンうどん

昨日は大山PAに車中泊をした。福知山で車中泊用のカーテンを改良したため、快適に眠ることができた。

 

さて、6日目は朝からある神社に向かうことにした。

その名も「金持神社」。日本に存在する神社でこの名前は唯一ここだけとのことだが、読み方は「カモチ神社」。

ただし、お金持ちになれるというご利益を信じてか、たくさんの絵馬には、宝くじが当たりますようになどの、お金にまつわる願い事ばかりが書かれていた。

私はそんなやましい気持ちでお参りに来たつもりはないのだが、お賽銭はいつもの五倍、500円を入れた。お金持ちになれますようにと。

f:id:another-mind:20181117190440j:plain

f:id:another-mind:20181117190517j:plain

 

 

その後、岡山方面に車を走らせ、岡山の津山市にあるB級グルメを食べに行った。

橋野食堂津山ホルモンうどんだ。妻と一人前ずつ注文した。私はピリ辛、妻は普通。

運ばれてきたうどんを見ると、それぞれホルモンの様々な部位が入っている。

さっそく食べてみる。

f:id:another-mind:20181117190633j:plain

f:id:another-mind:20181117190833j:plain

なにこれ。めちゃくちゃ美味しい。

朝からホルモンなんて重いかなと心配していたが、まったく関係なかった。

とんでもなく美味しい。

壁には様々な有名人の写真が並んでいたが、これならわかる。

昼にも食べたいという気持ちになった。

岡山という地は初めての土地だったし、桃太郎のイメージしかなかったけど、こんなに美味しいものがあるなら、住みたいと妻と話していた。